スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張るモズのオス-大物をゲット!

トカゲをゲット
3月30日 昨日、今日とまだ平年より5度くらい低温が続き、モズもエサとりに苦労。あまり動きがなく心配していた。ところが、夕方になって、メスの催促の声に促されるようにオスが庭のカイズカイブキの木の枝で何かを見つけた。急いでカメラを構え、シャッターを押す。ムカデかな、と一瞬思ったが、何とトカゲ。
細かく料理して、メスに渡す場所は木の陰で撮すことは出来ない。しかし、それから夫婦が交互に巣にエサを運ぶ。その回数10回前後。これで、今日はなんとか子ども達の飢えを満たせたことであろう。 
 (「続きを読む」にトカゲ獲得過程)
下2枚の写真は、トカゲを見つけてゲットする過程
sagasu0.jpg

get.jpg

別のエサ
虫
何の幼虫か分からないが、昼間、犬走りにいた虫。これまでも、カーテンの間から庭のモズを見ていたとき、時たますぐ足下の犬走りに急降下して何かを捕まえている。その一つの種であろう。とにかく、目が鋭いので、大小の昆虫、は虫類等を捕獲しているようだ。後、2、3日すれば、暖かさが戻る予報。それまでのがんばり。なんとか、5匹のヒナが育ってほしいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よりみつ

Author:よりみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。