

モズ 胸毛の乱れ

osupre1.jpg
キーちゃんの胸毛の乱れは、卵か赤子を抱いている証拠。胸毛が愛し子を抱く手のようにさえ見える。何日前からかは分からないが、巣から出てきた時は必ずこのように乱れるようになった。エサは、私が午前中に鉢植えの花などに水をやる時、そして日暮れ時にあげている。水やりしている間も近くにいて怖がる様子もない。
オスは朝のエサ取りが苦手なようでなかなか来ない。日中、暖かくなって虫たちの動きが活発になるにつれて、オスがやって来る頻度が高まる。でもまだ、その程度ではキーちゃんのお腹を満たすことができず、朝夕私が出て行くと、必ずキーちゃんも巣から出てきて、羽根を震わせてエサをねだる。

続きにオスが持ってきた大物のエサを掲載
osupre.jpg

オスが咥えているのは、どうやらトカゲのよう。
キーちゃんが、受け取ったものを見ると頭がない。
頭はオスが食べたのだろうか?? 
それとも食べきれないので、「はやにえ」を作るために細工をしたのだろうか?

osuprekii.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。

横山です。
ブログ楽しく見ています(^O^)

キーちゃんもついに母親ですね!
元気なヒナが生まれることを祈っています。


横山
プロフィール

よりみつ

Author:よりみつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
